愛する人がいても、浮気をしてしまうわけ

2016-01-12

人が魅力的な異性に出会った時、次のいずれかに当てはまると、浮気をしてしまう傾向があります。

 

①覚悟を決めていない

とりあえず籍を入れただけ、できちゃった婚、「付き合おう」という約束のないままの付き合いなど、男性が「俺はこの女性と向き合うんだ」という覚悟を決めていない状態です。

 

②パートナーの価値が低い

女性としての魅力を感じなくなった、一緒にいて居心地良さを感じなくなった、すでに「手に入った距離」にいるなど、相手の価値が低くなっている状態です。

 

③浮気しやすい環境

カッコいい男性や仕事のできる男性は、たとえ既婚者であっても女性に対して魅力を感じさせることができます。目の前に現れた女性を手に入れやすい分、浮気をしやすい状況にいるわけです。女性の多い職場に勤めている場合も浮気をするためのエネルギーコストは低くなります。また、出張が多い、妻が出産で里帰りをしているなどで、浮気がバレるリスクが低いことも浮気を誘発する要因になります。

 

④口実がある

「罪悪感を抱きたくない」というのも人が浮気をしない大きな理由の一つです。そのため倫理観の強い人は浮気をしにくいわけですが、「女性から言い寄ってきた」「酔っ払っていた」など何らかの口実があると自分自身に言い訳ができ、浮気をしやすくなります。

レディース探偵社マーク
探偵業登録:埼玉県公安委員会 第43070085号 加盟団体:内閣総理大臣認可(NCIA) 認可法人 全国調査業協同組合 第3170号
運営管理:浮気調査・不倫調査 アヴィエル レディース探偵社 茨城県相談窓口